2018.11.21

― 新会員スピーチ ―
「実録!なにわのハリウッド 二つの大逆転劇!」
(株)タキモト 代表取締役
滝本 一博 君

酒と映画の魅力いっぱいのUSJを毎月楽しんでいる私の目的は、季節で変わるショーを眺めながら、レストランで生ビールを飲むこと。2001年以来通い続ける自分だからこそ目のあたりにした二つの大逆転が、そこにはありました。

一つ目の大逆転はレストランのビール。当時サントリー勤務の私にとって、飲めるビールはサントリーだけ(現在はどの銘柄も美味しくいただきます)。業績不振に苦しむUSJを見放さなかったおかげで、2011年からUSJのビールはサントリーだけ。当時の私は歓喜の涙を流したものです。

この年、新たに就任したマーケティング担当の手腕で、USJの業績は急激に回復します。それだけではなくUSJにアニメやコミックのアトラクションが一気に増えました。USJは映画のテーマパークを辞めたのか?そうではなく、映画を含めた「世界最高のエンターテインメント」のテーマパークへと発想を転換することで、新たな可能性を手に入れたのです。これが二つ目の大逆転でした。

これからも私は、USJにワクワクし続けます。

京都ロータリークラブ
〒604-0924 京都市中京区河原町通御池上るヤサカ河原町ビル4F
Tel 075-231-8738 Fax 075-211-1172
office@kyotorotary.com

Copyright (c) 2007 Rotary Club of Kyoto. All Rights Reserved. Site Map