2017.10.11

「シャンソンと私」
シャンソン歌手
佐竹 律香 氏

艶やかな赤のドレスをまとった佐竹律香さんによるプログラムは自己紹介から軽妙で楽しい会話へと移り、その後、佐竹律香さんの初めてのオリジナル曲「愛」を含め、全6曲の素晴らしいシャンソンを歌っていただきました。

1)バラ色の人生
2)ラ・ボエーム
3)愛の贈り物
4)愛(オリジナル曲)
5)愛の賛歌
6)百万本のバラ(アンコール)

一編の短いドラマを見ているように、物語性を持った歌詞を素晴らしい佐竹律香さんの歌声は、ときに激しく、ときに切なく、伸びやかで美しく、まさに舞台にて演じられているようで会員の心を惹きつけました。

歌詞が重要視されるシャンソンでは、日常的な会話と時には隠語を交えて綴られていて、恋をテーマにしドラマチックな展開がされます。

シャンソン歌手は作詞家・作曲家と共同して歌に生命を与える役割を果たすと言われているように、佐竹律香さんの生命溢れる歌声と美しく優雅なメロディにより会員とこの日お迎えした大勢のお客様が一体となり、時間を忘れて曲に聞き入っていました。例会プログラムでありながら自然に起こったアンコールの拍手にも快く皆様お馴染みの曲でお応え頂くなど、短くとも誠実で、素晴らしいステージを堪能させて頂きました。

京都ロータリークラブ
〒604-0924 京都市中京区河原町通御池上るヤサカ河原町ビル4F
Tel 075-231-8738 Fax 075-211-1172
office@kyotorotary.com

Copyright (c) 2007 Rotary Club of Kyoto. All Rights Reserved. Site Map